親子で英語のリズムを楽しもう♬

小学校高学年boysの英語レッスンをちら見せしちゃいます♡

つぶやき

 

皆様こんにちは♡
おやこ英語講師&米粉パン講師
Maiです。

今日は小学校高学年boysのレッスンをチラ見せしちゃいます♡

小学校高学年のレッスンにはRhymoe®︎英語教育メソッドのRhymoe Phonics、椿由紀先生の英語ニュースBBカードを取り入れています。

Rhymoe Phonicsで話し言葉と文字をつなげ…

英語ニュースでは英語らしいリズムでなめらかに文章を読む練習をし、文章を意味のかたまりでとらえて理解する。
プラス、自分自身の意見を持ち、それを発表する。(人と違ってていい。感じ方、考え方は人それぞれなので、自信を持って自分の考えを伝えられるという事が大切だと思っています。)

BBカード
64個の英語の基礎構文を遊びながら刷り込んでいく。

この日の英語ニュースはバスケットのワールドカップで日本がパリオリンピックへの出場権を自力で獲得したという内容。

ワールドカップってどこの国で開催されてたの?

日本が負けちゃった国はどこ?

日本が勝った国はどこ?

様々な国が出てきたので、都度、地球儀で場所を確認してもらいながら授業を進めました。

Cape Verde (Cabo Verde)って私も知らなかったーーー!
英語と日本語で発音全然違うし!!

ニュースの内容によって、特に得意な分野、好きな内容の時には私も知らなかったことを教えてくれたり♡

英語だけでなく様々な分野の知識も増えて私も勉強になります:)

BBカードも対面だとゲームの幅が広がりますね♡
もちろん私もゲームに参加して真剣勝負!w

5、6年生のボーイズに負けないようにしなきゃです!w

将来、英語のリズムで英語が話せたり、読めたり、聞き取れたりするようになるためには、小さい頃からたくさん英語のリズムに触れておくことをオススメしします。

人間って自分が知らない音、言えない音は聞こえないんです。なので日本語リズムで英語を話していても、ネイティブの言葉は聞き取れません!

お子さまが小さいうちがチャンス☆

英語のリズム感を育んで、将来のための土台作りができるオンラインレッスンは、0歳〜小学校低学年までの下記クラスで開催中です。

是非一度体験してみてくださいね♫
(各クラス名から詳細ページをご覧いただけます)

未就園児さん親子クラス
(0〜3歳)

Kids親子クラス
(年少さん・年中さん)

Junior親子クラス
(年長さん〜小学校低学年)

コメント

タイトルとURLをコピーしました