親子で英語のリズムを楽しもう♬

【テンプレートあり】サンタさんにお手紙を書こう!

つぶやき

 

皆様こんにちは♡
おやこ英語講師&米粉パン講師
Maiです。

ハロウィンが終わったと思ったら、街は徐々にクリスマスムードに☆

我が家の「サンタさんからの贈り物」は昨年で終了。もっと小さいお友達にサンタさんからのプレゼントを譲ってあげようね…とお話をし、今年からは私たちがクリスマスプレゼントをあげることにしました:)

そんな我が家ですが、去年までは毎年サンタさんへお手紙を出していました。
カナダの郵便局が行っている素敵なサービスで、投函する際の切手代(25g以内140円:2023年11月現在)のみでサンタさんからお返事が戻ってくるというなんとも夢のあるサービスです☆

息子も4年ほど出しましたが、年々お返事が届くのが遅なり、1月に届いた年もあります。
おまけに英語で出しているのに日本語で届いたり、直筆のメッセージがなかったり…と明らかにお手紙の量が増えて大変なんだろうなぁ…と感じるように(笑)

それでもお手紙を書いて自分でポストに投函して、サンタさんからお返事が届くって本当に素敵な経験ですよね♡

Canada Postにも無料テンプレートはあるのですが、もう少し簡単にした方が日本の子どもたちには書きやすいのかな?と思い作ってみました♪

テンプレートはこちらからダウンロードしてご利用ください♡シールやマステで可愛くするのもいいですね!

テンプレートその1

テンプレートその2

書き方はこちらをご参考に。(どちらも内容は同じです)

封筒は何でもOK!
住所等の書き方はこちらを参考にしてくださいね。

11月中旬までに、できることならもっと早めに投函されることをおススメします。

お子さまたちの夢がかなますように…☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました