親子で英語のリズムを楽しもう♬

シュトレン焼いてみました☆

つぶやき

 

皆様こんにちは♡
おやこ英語講師&米粉パン講師
Maiです。

クリスマスのデザートをイメージした時、
日本ではクリスマスケーキが定番ですよね?

ドイツではシュトレンが定番のパン菓子で、クリスマスの時期になると、街中でシュトレンが売られていたり、家庭それぞれのレシピで作ったりします。

クリスマス前の4週間をアドベントと呼び、この各週末にお祝いをします☆

そこでシュトレンを薄くカットし、
家族や親しい友人と一緒に食べるのが風習なんですって♬

そして私も初めてシュトレンを焼いてみました。

と言っても吉永麻衣子先生 のドデカパンシリーズなので超簡単♡

生地作りは保存容器でぐるぐる混ぜるだけ!

シナモン やドライフルーツ、ナッツがたっぷり入った大人味。

昔は苦手だったシナモンですが、最近好きになりました♡
大人になったんですね(笑)

来年は皆さんと一緒に
“ドデカシュトレン”焼きたいな〜:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました